かん

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州恒例リンゴ狩り旅行

<<   作成日時 : 2015/11/23 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例に成っていますリンゴ狩りに行ってきました、前の年から一泊で、以前は2泊していましたが

毎年(約30年)行っていますのでもう行く場所が無く成って、

今回16日〜17日一泊2日の信州駒ケ根リゾートリンクスホテルで泊り明くる日は信州松川でリンゴ狩りでした、

16日は朝早く出て途中多賀サービスエリアで朝食し中央自動車道飯田山本インターで降りて

見学目的地南信州かぶちゃん村に着きました。

平日で見学者も少なくユックリ見学出来ました

天気が凄く良くて紅葉は終わったのか?紅葉らしいのが少なかったです。

泊りのホテルの食事はバイキングでしたが、料理の内容は良かったです

食欲出て色々お腹一杯食べて満足でした。

明くる日は毎年楽しみのリンゴ狩りです

今年はリンゴ農園の方の話ではヒョーが降ってリンゴがキズいって出来が悪いと言って居られました

毎年ですが沢山買って車に積めるだけ詰めて帰りました

いい天気で良かったです。

南信州かぶちゃん村です。
「かぶちゃん村」とは、江戸時代から昭和初期までの伊那谷の街並みを再現しています。
陶芸館・工芸館・シルク館、懐かしい駒回し等もあり、で体験ができますが
平日で人も少なく体験はして居ません、
また、お食事も出来ますので、昼でしたのでざる蕎麦食べました。
画像
  
画像
 
画像
  
画像
  
画像
  
画像

園内で食事しました、ざる蕎麦美味しかったです。
画像

夜の食事はバイキングでした、食欲有って一杯色々食べて満足でした。
画像
  
二回目です。
画像

アイスクリームが美味しくて又取りに行きました。
画像

朝は7時から朝食でその前に散歩して来ました。
画像
  
画像
 
食後リンゴ狩り迄時間ありましたのでホテルから少し歩いて紅葉見てきました。
 
画像
  
画像
 
画像
  
画像
  
画像
 
画像

リンゴ狩りの近くで昼の食事してリンゴ園に行きました。
画像
  
画像
  
画像
  
画像

毎年行っては来年は行けるかなぁ〜と言いながら何十年も続いて居ます。。
最後まで見て頂いて有難う御座います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
信州恒例リンゴ狩り旅行 かん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる