かん

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭山鉾巡行

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は祇園祭山鉾巡行でしたので誘われて観てきました、後の祭りは24日です10基ですが。

暑いのに沢山の観光客の方多かったです、特に外国の方が多いですネ。

人垣で何処の鉾が来たのか分からず、マイク案内していましたがザワザワして聞き取れずでした。

毎年ですが先頭は長刀(なぎなた)鉾です。
画像
  
画像


占出(うらで)山です。
画像
  
画像


孟宗(もうそう)山です。
画像
  
画像


函谷(かんこ)鉾です。
画像
  
画像


伯牙(はくが)山です。
画像
  
画像


蟷螂(とうろう)山です。
画像
  
画像


余り暑いので近くの御金神社にお参りに行きました、小さな神社ですが。
画像
  
画像


お参りして帰り鉾、山は続いて巡行していました。
画像
  
画像
  
画像
  
画像
  
画像
  
画像
    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
祇園祭山鉾巡行 かん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる