曇り空のサクラ

早今日で三月も終わり、世間では新型コロナウイルスで今や世界的に大変な事になって居ます。そんな中ですが、早朝から曇り空でしたが近くの山科疎水のサクラを見に行きました、近くと言っても桜の場所まで徒歩30分は掛かります。サクラも満開に近かったです。青空でしたら桜も綺麗ですが、曇りでは少し残念です。   追記今回の新型コロナウイルス為、京都らく…
コメント:0

続きを読むread more

あぁ~嫌コロナウイルス

何時まで続くのかコロナウイルス、今や世界的に広がり国内では学校休校・各地イベント中止延期、楽しみにしていたプロ野球も延期で今や欧州ではオーバーシュートと言って居ます、何処まで続くのか早く終息して欲しいです。外は余り出られずですが、毎日朝一時間半ほど歩いて居ます、所々に花が咲いいて何とか気持も和らぎます。早咲の桜も満開にメジロも寄って来ま…
コメント:0

続きを読むread more

京都らくらくウォーキング200選

学校一斉休校、スポーツ無観客試合、イベント、集会等中止などで、残念ですが、第137回京都らくらくウォーキング200選はコロナウイルスの為中止となりました。 今回の予定コースは地下鉄烏丸御池駅集合~小学校発祥~天性寺~請願寺~誠心院~蛸薬師~錦天満宮~染殿院(食事休憩)~学校歴史博物館解散でした。 次回138回開催は4月19日(日)御…

続きを読むread more